2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナルニア カスピアン王子の角笛 サントラのヴォーカルソング特集

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラックナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック
(2008/05/21)
サントラレジーナ・スペクター

商品詳細を見る


一人目・・レジーナ・スペクター (Regina Spektor, Регина Спектор)



wikipediaにもありました。

レジーナ・スペクターが2006年に最大の注目を集めたのはYouTubeにて“Fidelity”のビデオが2日間のうちに20万回閲覧されたときであった。これは現在までのYouTubeの歴史の中で最も成功したアーティストの例となっている。(上記引用)

とあった、動画を張っておきます。




つづいては・・・・Oren Lavie。

A Dance 'Round the Memory Tree


すごすぎる・・・・個人的にSSW(シンガーソングライター)系の男性耽美派を収集しているのですが、その中でも、異存ない才能を発揮した素晴らしい歌手だと思います。アルバムを検索してみると・・・・

The Opposite Side of the SeaThe Opposite Side of the Sea
(2007/02/26)
Oren Lavie

商品詳細を見る


MySpace.com - Oren Lavieで、簡単に視聴ができます。


つづいて・・・Switchfoot!

Switchfoot This Is Home: Chronicles of Narnia Prince Caspian


ナルニアの映像と混ぜたミュージックビデオです。

第39回ドーヴ賞、トビーマック、マーク・ホールら堂々の受賞の記事にも取り上げtられています。今作唯一のCCM(コンテンポラリー・クリスチャン・ミュージック)でしょうか。


いよいよ最後、映画に未使用という愚行をした・・・

 Hanne Hukkelberg

Hanne Hukkelberg - Lucy


他の曲も・・
Hanne Hukkelberg - A Cheater's Armoury


良いですねえ。この完成された世界観がたまりません。なんとなくJeff Bucleyの再来を思います。ひねくれたポップ感とでもいうのでしょうか。

アルバムを探してみると・・

Rykestraße 68Rykestraße 68
(2008/03/04)
Hanne Hukkelberg

商品詳細を見る



サントラは、ハリー・ウィリアムパートはいまいちですが、ヴォーカルサイドが優れています。頭角を現している新人の原石をうまく見つけ出したのではないでしょうか。

Narnia: Prince Caspian [Original Motion Picture Soundtrack]Narnia: Prince Caspian [Original Motion Picture Soundtrack]
(2008/05/13)
Jonathan / Dodd, Andy / Watts, Adam Foreman、

商品詳細を見る



| 音楽 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ公開&TV放映終了、今後どうしよう。

少しスタンスを変えて・・・一応情報

・その1「本日地上波初、ライオンと魔女放映」
でした。僕はテレビを部屋にもっていないため、見られなかった(見なかった?)ですが・・

・その2「王子とご一行様の来日祭り」
詳しくは・・CINEMA TOPICS ONLINE|映画『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』スタッフ・キャストが本日来日!


ここで正直な気持ちを少し書きますハイ。

前作が公開されたのはもう3年前でしょうか。僕が高校生のころで、毎日毎日サイトの更新に夢中でしたし、いい歳になってファンタジーにミーハーになれたのも、ただの最後の白昼夢とはいいがたい、ルイスの綴る世界観と信仰に魅せられていたからでしたが、時はすぎ、某匿名掲示板のスレも2年間続いたほど、話題がぱたりと消え、僕自身、ナルニアを含めたファンタジーものから距離が遠のくばかりであったのです。

実際、今年の春頃からの急なメディアの持ち上げに、僕はいささかうんざりしていたし、正直そういうことはどうでもいいのかも知れないなとも思っています。昔まとめたサイトも野放し状態で、古カスのアフィリやリンクの残骸もあり、いい加減手入れしなきゃなとは思うのですが、億劫で^^;

しかし、「ナルニア国ものがたり」そのものから離れつつあるのは、残念です。前作公開時は個人的にも心身的な転換期であり、相当な思い入れをもって、原作に惚れ込みましたが、映画化の嵐が過ぎて、自分も大学受験を向かえ、大学にはいっても免許やらバイトやらで、大きな隔たりができてしまい、ナルニア最終巻のスーのように意識なくなりつつあったのでしょう。世間じゃそれがいわゆる成人するということになるのかもしれませんが・・・聖書をその後通読し始めたのですが、高校時代のような感動をもって福音書を読んでいない自分がいたりして、(なんというか文化や宗教関係なくて)、素直な子供心をどうもっていけばいいのだろうと、考えたりします。

サイト、今から少し整理していきます。。あとこのブログですが、個人的にまったく「ニュース」をおっていく気にならないので、(実は今年春頃、アフェリ販売店舗から、貴殿のサイトはすばらしく、是非とも当店の品を紹介してください。というような嬉しい以来もあったのですが、無視してしまいました)カスピアンが公開したらもしかしたら閉鎖するかもしれません。。近々近況報告していきます。

| お知らせ | 00:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタバレ注意!新CMでのキスシーン

掲示板より引用させていただきました。ぽっぽーさん、新情報ありがとうございます!

ネタバレ注意!





2008/05/01(木) 22:04


を観てみてくださいい!
これは・・新しいCMみたいなんですが、

カスピアンとスーザンがキスしてる・・・
kisscaspian


はい、反応に困りました。これじゃ3章でカスピアンが結婚するのが
虚しいことになるじゃないですか!!
「スーザンはどうしたの?」
ってね・・・

| 第2章:カスピアン王子の角笛 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カスピアンの角笛、新・予告編集。

提供はすべて、waldenfansさんです。

The Chronicles of Narnia: Prince Caspian Trailer 3


TV Spot #8


TV Spot #7


Prince Caspian TV Spot #2(リープの声が!)




おまけ(ネタバレ多し)
Disney Movie Surfers Prince Caspian Featurette


Disney Movie Surfers Featurette #2: Michael on the Steadicam

| 第2章:カスピアン王子の角笛 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

