≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3章の邦題改悪に涙・・・。

20世紀FOX公式サイトより。

kaiaku2


ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島
THE CHRONICLES OF NARNIA: THE VOYAGE OF THE DAWN TREADER
2011年2月25日(金) TOHOシネマズ 日劇他 全国ロードショー

監督:マイケル・アプテッド
脚本:クリストファー・マーカス、スティーブン・マクフィーリー
出演:ベン・バーンズ、エディ・イザ―ト、スキャンダー・ケインズ



原作タイトル→「朝びらき丸 東の海へ」・・・。

船の名前が古臭いにしても、もうちょっとどうにか出来なかったでしょうか。
個人的に「アスラン」という固有名詞は出して欲しくなかったです。


追記:予告編の場面コメが面白いですw
「ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島」の予告編が登場、2010年12月公開予定 - GIGAZINE

| お知らせ | 22:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ナルニア国物語 第3章:朝びらき丸 東の海へ(仮)」公式予告編第一弾

皆様お久しぶりです。公式予告編が登場したようです!百聞は一見にしかず。



This Christmasってところが、第一作の予告を思い出し胸が熱くなりました。


予告も登場したところで・・・

この情報ブログの放置ぶりに自分でも閉口してます。
(情報がなかったんだもんしょうがない!・・冗談)

1月あたり、某雑誌から連絡がはいっていたのに、
今日になって初めて気がついたというおろかぶり。連絡したほうがいいかな・・・。

正直ホームページを削除してもいっかなと思っていたりもします。
(第二作目もそんなこといってたような)再編集するのも面倒だなあなんて。
まあ、現行の掲示板 http://0bbs.jp/narnians/ あたりは消しても良いと思ってます。
このブログにコメントしていただければいいんだし・・。

(と思ったのですが、迷惑コメントだらけになったので、
昔コメできないように設定したんだった。解除の仕方が分かりません!)

ツイッタアカウントを新しくつくってもいいかな。

取り敢えず、新作の情報と自分次第かなと思います。

| 第3章:朝びらき丸 東の海へ | 22:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物たちの愛らしい甲冑姿の写真


Protecting Animals a Photoshop Way | Wacky Owl - Strange and Weird Stuff

こちらのサイトで、動物たちの甲冑姿がみられますが、
それがなんともナルニア軍の兵士たちみたいで、
甲冑のデザインも、劇場版の「ナルニア国物語」に近い気がします。
かわいいです。

| お知らせ | 23:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの「スーザン」の外伝?「壊れやすいもの」


読んだことのないのですが、どうやら「ナルニア国物語」のスーザンが登場するそうです。


>児童文学の古典『ナルニア国物語』の登場人物スーザンの「いらだちを覚える」扱いへのささやかな抵抗といえる「スーザンの場合」(スーザンの問題)

http://sankei.jp.msn.com/culture/books/100110/bks1001100851013-n1.htm


壊れやすいもの (単行本)
ニール・ゲイマン (著), 金原 瑞人 (翻訳), 野沢 佳織 (翻訳)
発売日: 2009/10/30
出版社: 角川書店(角川グループパブリッシング)



| お知らせ | 23:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「朝びらき丸」ツアー

ナルニアファンスパイのアンドリューは、WB Movie Worldで「朝びらき丸」を訪問する機会を得て、朝びらき丸見学ツアーの写真42枚をNarnia webにあげたほか、Youtube上にてビデオスライドショーもアップ。



情報は「Photos from a Visit to the Dawn Treader at WB Movie World | Narnia Fans」より。こちらに写真もたくさんあります。「朝びらき丸」のセットでしょうか。

| 第3章:朝びらき丸 東の海へ | 01:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

